06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ORGANIC NOTE

日々の移りゆく「さかい感」

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2012

10/21

Sun.

佐伯区 極楽寺山 

今日は、広島市佐伯区から廿日市にまたがる、極楽寺山に登ってきました。


五日市の観音台から登り始めること、1時間・・・

登りはじめから、終始、少しキツメな勾配。


滝汗と息を切らせながら・・・休憩無しで、ちょうど1時間程度でした。



CAKJBCD5 (2)


急に視界が開けると、そこに極楽寺。


こういう場所に来ると、何故かしら心落ち着きます。


日本人なんですねぇ~



CAG41KDL (2)


極楽寺展望台から南側を望むと、美しい瀬戸内海・・・


そして、右手に宮島の弥山が、はるか眼下に。



美しい景色は心を洗ってくれるようです。



そんな感慨も消えるのは早く、自宅に戻った今でも残るのは・・・


足の筋肉痛のみ。 (苦笑




Posted on 19:02 [edit]

category: 山登り

Page top△

2010

10/28

Thu.

不精 


最近、相変わらずな執筆活動を、続けておりまして・・・・・


思考しながら、キーボードを叩くのが面倒くさくなってきてきておりまして・・・


blogさえ不精させて戴いております。



さてさて、一人暮らしでの最大の不精は 「料理」でしょうか。



今日のお昼は、うどんにしてみました。


最近、うどん比率が高いんですが。





CA3IEGLA.jpg




カルボナーラうどんです。


大盛り(約2人前)で作ってみました。



盛れる器も無いので、(洗い物増やしたく無いので…)フライパンのまま食します。




腹が苦しい・・・・・



Posted on 13:27 [edit]

category: 未分類

Page top△

2010

10/21

Thu.

軟禁 


昨日、 「特別管理産業廃棄物管理責任者」なるものを受講。



受講時間が約6時間・テスト1時間



なが~~~い、一日だった。




近年は、環境だ、再生だ・・・と、その方面には厳しい世の中になりつつある。



法律的にみても、他の業界の多くは「規制緩和」な方向性なのに、

環境的なものや、廃棄物に関する法律ってものは、年々厳しくなってきている。


国や地方の予算も、年々増加してるとか。




この不景気な世の中で、こんな業界が雇用の機会をリードして行くのでは!?



なんて思った日だった。




ゴミの廃棄や運搬処理の法律やガイドラインって、とってもメンドクサイ。







Posted on 10:41 [edit]

category: 未分類

Page top△

2010

10/19

Tue.

貧食 


昨日炊いた米 + 入手したカレーで昼飯。



親子丼混ぜるのがアウトなら、今度はレトルト牛丼だ。

















・・・・・ただの、チープなビーフカレーだった (ーー;







追伸.親子丼カレーなのだが、自分的にはダメなだけで、好きな人は好きかもしれない。


   レトルトだからダメなのか・・・・・  ??





Posted on 16:27 [edit]

category: 未分類

Page top△

2010

10/18

Mon.

変食 


レトルトカレーを入手した。


しかし、自分の最も苦手とされる・・・「激辛」である。



攻略法を思いつく。

卵を入れれば・・・・・


いや、この一食の為に、卵を購入するのはとても不経済である。

(自分的には滅多に自炊料理をしない上、卵料理は殆ど作らない)


と、ドラッグストアーを物色中なその時、とあるレトルト食品に目が留まる。



・・・親子丼。



という訳で、完成した本日の料理(?) 



親子丼カレー♪







深夜になって、胃がモタれてきた (;;







Posted on 23:43 [edit]

category: 未分類

Page top△

